tac's lego-rec

作った作品の記録など。

警察署/Police Station (3): 2F

ヨーレッゲルト。tacです。

本記事では作品「警察署/Police Station」の2F 部分を紹介します。

1F,3Fはそれぞれ(2), (4)で紹介しています。

 

もくじ

 

トイレ

2F左側を紹介します。

1Fからの階段を上がると、そこにはトイレがあります。

左が男性用、右が女性用です。ひろびろトイレはありません。どちらか好きなほうに入ってください。

f:id:lego_rec:20200526184353j:plain

トイレ前交差点
f:id:lego_rec:20200526184406j:plain
f:id:lego_rec:20200526184419j:plain
当然女子トイレの方が広い

中を見てみましょう。

まず、女性用トイレです。

 

f:id:lego_rec:20200615111541j:plain
f:id:lego_rec:20200615110815j:plain

 

大便器とトイレットペーパーホルダーについてはけっこう会心の出来だと思ってます。

 

あ、ちなみに個室のドアはありません。デジラで買い忘れました。

このせいか、今のところ署員は誰も使ってくれてません。

 

一方男性用トイレの小便器は...

f:id:lego_rec:20200526184346j:plain

シャー...

ぶっちゃけ微妙ですね。

小便器については以前ツイッタで見かけたPlate, Modified 1 x 2 with 1stud (#15573)を裏返しに使う手法がいい感じな気がします。いつかパク参考にさせて頂きます。

洗面については、まあまあ気に入ってます。Plate, Modified 1 x 2 with 1studが仕様変更されてBottom Stud Holderが付いたおかげです。

たぶん一般に、洗面台はパネルを使用する手法がメジャーなわけですが、トイレの小規模な洗面ならこっちのほうが楽にリアルさをだせると思います。たぶん。みなさんはどう思いますか?

また、本作品では蛇口にホースノズルを使用しています。個人的にはまあまあな解だと思ってます。というのも、作った後にもっといい方法を見つけてしまったからです。

 こちらの作品ではミニフィグハンドを蛇口に見立てています。これはイイなあ。

ミニフィグハンドって万能だなぁと最近とても感じます。次に水道まわりを作る際には参考にさせていただきたいです。

なお、上のTwitterリンクの作品は超激アツなので、まだ見てない人はぜひ見てみて下さい。大変参考になりますし、何より見てて楽しいです。


会議室

2F右側には会議室、所長室、資料室があります。

f:id:lego_rec:20200526193251j:plain
f:id:lego_rec:20200526193238j:plain
2F右側

まず会議室から紹介します。

f:id:lego_rec:20200526192825j:plain

会議ってめんどいよね

この部屋は捜査会議とか記者会見なんかに使われるらしいです。

演台のマイクはミニフィグハンドです。なかなかいいでしょ。

f:id:lego_rec:20200526192836j:plain

エメ○ットから“奇跡のパーツ”を取り返せ!

f:id:lego_rec:20200526192848j:plain

署長のあいさつ


署長室

会議室左側の扉は署長室につながっています。

会見でやらかしたらすぐに逃げられるというわけです。

f:id:lego_rec:20200526194531j:plain

署長室からこんにちは

この方は2008年から署長の座にいます。腐敗してそう。

f:id:lego_rec:20200526194512j:plain
f:id:lego_rec:20200526194523j:plain
署長の1日

この部屋にはデスクのほか、来客用のソファ、高そうな絵、書類棚が備わっています。

 

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます。以上、「警察署/Police Station」2Fの紹介でした。

次の記事では3Fを紹介します。YouTubeのプレミア公開の待ち時間にでも見てみて下さい。では。

 

lego-rec.hatenablog.com

 

おまけ

資料室です。署長室の奥にあります。特に言うことはありません。

f:id:lego_rec:20200526205553j:plain